第2回、『レンゲ工房』出張陶芸教室 in トゥモローヘアー
2回目の陶芸教室は「たたら皿」
2ヶ月に一回開催している、出張陶芸教室。
前回の、紐作りによる『菓子皿』を終え
今回は、棒で伸ばしながら作る、『たたら皿』作り。
前回に比べて、作りやすく、どんどん皆さん出来上がっていきます♫
作ったお皿に絵を描いたりして
大小様々なお皿が出来上がりました!
使う土も、通常の一般的な体験陶芸に比べて倍の量を毎回用意してもらいますので、作っても作っても余ります(^_^)
1人平均3つ程のお皿を作って、最後にそれぞれの釉薬の色を決めていきます。
どんな仕上がりになるか、今から楽しみです!
次回は、8月1日(月曜日)
お題は、『お絵描き皿』です。
今回の「たたら皿」に白土を重ねて、そこに思い思いの絵を描きます。
今回は、定員いっぱいで、お断りさせて頂いた方すみません(≧∇≦)
次回は後2人まだ空きがありますので、興味のある方はお知らせください♫
0コメント